So-net無料ブログ作成

梅酒の季節に甲類焼酎が抽選で当たる果実酒キャンペーン [食べ物]


今年も梅酒の季節が近づいてきました。もうしばらくすると、店頭に青梅が並びはじめることと思います。

そして、梅酒といえば、焼酎を使って漬けるものですが、焼酎には甲類と乙類とがあります。

ちなみに、乙類の焼酎は単式蒸留機でつくられ、甲類は連続式蒸留機でつくられる、という違いがあります。

原料の味が残る傾向のある乙類の焼酎に対して、クセがなく無色透明で不純物が少ないのが、甲類焼酎の特徴です。

また、甲類焼酎は糖質・脂質が少ないので低カロリーという特徴もあります。

私自身も甲類焼酎をお湯割り、炭酸割りなどでよく飲んでいますが、甲類焼酎はくせがないので口当たりがよく、飲みやすいところが気に入っています。

甲類焼酎は自宅にいつも常備しておくといろいろな場面で重宝するお酒です。

そして現在、甲類焼酎100周年を記念した果実酒キャンペーンとして、甲類焼酎2本プレゼントキャンペーンが開催されています。おおまかな内容は以下のようなものです。

■期間 2010年4月19日(月)~2010年5月31日(月)

■賞品 甲類焼酎(ホワイトリカー)2本セットを100名にプレゼント。さらに応募された方全員に甲類焼酎を楽しむパンフレットをプレゼント

■応募資格 満20歳以上で近畿2府4県(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)、中国5県(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)、四国4県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)に在住されている方となります。


キャンペーンに応募して、今年は自宅での梅酒作りにチャレンジしてみましょう。

梅酒だけでなく、ドライフルーツや薬草、ハーブなどを甲類焼酎に入れて、自分好みの果実酒を作ってみると、毎日の晩酌もより味わいのあるものになるのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。