So-net無料ブログ作成
マンガ ブログトップ

無料でマンガが読めるケータイサイト『はるこ』のCM大賞入賞作品 [マンガ]


無料で4コママンガが読めて、自分の描いた4コママンガを投稿することもできるケータイサイト『はるこ』が、「はるこラボ?!CM」プロジェクトでCM動画を公募していたのですが、入賞作品が決定しました。

そして、入賞した5作品のうち、私が一番いいと思ったのは、下記の「笑いの使者はるこ」です。

この作品が好きな理由はというと、短い時間でシンプルにまとまっていて、『はるこ』というサイトのコンテンツの内容を一番わかりやすく伝えていたように感じたからです。

他の作品は、おやっと疑問を抱かせたり、好奇心をわかせたりして、CMを見た人をサイトにアクセスしてもらう、という狙いで作られているのかな、と個人的には思いました。

しかし、『はるこ』というサイトは無料でマンガが読めたり、世に出たいクリエイター志望者を応援する投稿コーナーがあったりと、コンテンツ自体にかなり魅力があるように思えるので、ただ単にさっぱりとコンテンツの内容をまとめるだけでも十分に効果があるのではないか、と思います。

『はるこ』がユーザーからの人気を博することになれば、みんながCM動画を自分のブログに貼って紹介すると思いますが、「笑いの使者はるこ」なら無難に仕上がっているので、みんなが貼る事ができるでしょう。

そういうわけで、「笑いの使者はるこ」を私の好きな作品として、貼り付けておきました。
nice!(0)  コメント(0) 
マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。