So-net無料ブログ作成
検索選択

R25とライフネット生命の「10年後に後悔しない保険のレシピ」は結構ためになった [保険]


リクルートが発行するフリーマガジン「R25」がライフネット生命と共同で、「10年後に後悔しない保険のレシピ」というサイトを開設しています。

このサイトでは、ライフスタイル別に、独身、結婚子供、住宅購入とジャンル分けして、最適な保険を、わかりやすくアドバイスしています。

こういうサイトや本は世の中にたくさんあるので、最初のうちはあまり気をひかれなかったんですが、読んでいくうちに、なるほどと思える内容がたくさんあって、かなりためになりました。

以下にためになった言葉を要約して記しておきます。生命保険の加入を考えている方には多少なりとも参考になるかもしれません。

「扶養家族がいない独身者に死亡保険は不要」

私自身も独身なんですが、同じことを考えていました。独身者は死亡保険より病気になった時に周囲の人に世話をかけることを考えて、医療保険を倍かけたほうが良いような気がします。

「高額な医療保障は必要なく、25歳なら日額5000円程度が妥当」

格安の医療保険の日額はだいたい日額5,000円~6000円くらいが多いと思います。1ヶ月で計算すると15万円くらいになりますが、まあ、人間一人くらいが生活できる程度の額だと思います。

「老後の保障は生命保険に頼らずとも自分で貯蓄・運用が可能」

これも全くそう思います。自分の加入した保険会社が運用の能力があるかないかはわからないわけですから、自分で運用した方が納得できていいと思います。貯蓄型もしくは元本保証型の投資をうまく活用すれば、大損することもないと思います。

このように「10年後に後悔しない保険のレシピ」のいいところは、本当にその人に合った保険を提示していて、無理に高い保険を表示したりすることがほとんどないことです。

むしろ、ほとんどのページで、無駄な保険には加入しないで家計を節約するように説いています。

他にも役に立つ情報がいろいろと掲載されているので、生命保険にすでに加入している人や、これから加入を考えている人は、一度、R25×ライフネット生命のサイトにアクセスしてみて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。