So-net無料ブログ作成

So-net 横断ビンゴ [ブログ]

So-net 横断ビンゴの今日のヒント、「Blog Keyword Visualizer」は難しすぎ。

探している人もいるみたいですが、So-netの検索ボックスでSo-net内検索にして、Blog Keyword Visualizerで検索すると一番上に出てくるページにビンゴスタンプあります。

なかなか見つからない人は試して見てください。


nice!(2)  コメント(0) 

2008年やりたいこと [ブログ]

2008年やりたいことといえば、ネットで知り合った人と交流を結ぶことです。

ただ、これはとても難しいことです。

昨年も、トライしたんですが、もめごとになったりしてなかなかうまくいきませんでした。

ネットでの人付き合いはよほど慎重にやらないとうまくいかないことを、昨年は思い知りました。

ですから、今年はオンライン上では、慎重に行動するつもりです。

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
突然の延長にもかかわらず、前回もたくさんのご応募ありがとうございました!
振り返ってみると、楽しかった事しか思い出せないなぁ・・・
なんていう方も少なくなかったようですね。
来年も、素敵な思い出がたくさん残せるような1年にしたいものです。

ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

年末年始の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
So-net blogからのお年玉、ぜひゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2008年やりたいこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。
※今回の募集期間は2週間となります。

締め切り:1月11日正午!

ちなみに私の2008年、やりたいことは・・・


わんこそばに挑戦。

ですかね!2年ほど前からずっとやってみたいと思っているのですが、なかなか実現できずにいます。
どなたか、経験者の方いらしゃいましたら体験談も教えてください!

みなさんの、2008年やりたいことは何ですか?



いま欲しいものは何? [ブログ]

いまあなたが欲しいものは何?と聞かれれば、パソコンということになります。

ただし、中古のパソコンです。

だから、今、ビッダーズとかの中古パソコンコーナーをマメにチェックしているところなんですが、中古パソコンは急に値下がりしたりするので、買い時が難しいような気がします。

はじめは、今月中に買おうと思っていたのですが、今、アメリカですごく売れている激安パソコンが年明けにも日本で緊急発売される、というような噂みたいなものも流れているので、ちょっと様子見ようかな、という感じです。

激安パソコンが発売されれば、たぶん、中古パソコンもいくらか値崩れするでしょうし。

トラックバックテーマ:いま欲しいものは何?
前回も沢山のトラックバック、ありがとうございました!

最終回のテーマは「いま欲しいものは何?」です。
あなたのいま欲しいものをトラックバックで教えてください。

そして、最終回の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
この5万円で、あなたがいま一番欲しいものをゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「いま欲しいもの」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月21日正午!

ちなみに私がいま一番欲しいものは・・・


お休みです。(←切実)
冬の日本を脱出して、どこか南の国で嫌というほどバカンスを・・・

と、軽く妄想旅行です。

ということで、みなさんのいま欲しいものは何ですか?



私がブログを始めたきっかけ [ブログ]

BR+ (ビーアール・プラス)

私がブログをはじめて、1年と少しが過ぎようとしています。今日は、そもそも私がなぜブログをはじめようと思ったかについて書いておきます。

結論からはっきりいえば、アフィリエイトなどお小遣い稼ぎのため、つまりお金のためという身もふたもない理由となってしまいます。

というのも、ブログを始めるまで、インターネットの日常の利用だけでも、最初の頃は疲れ果てて辟易しながらやっていました。

ですから、ブログの更新はもっと大変だろう、とわかっていたので、お金というモチベーションがないと到底続かないだろう、と思っていました。

やってみて思ったのは、お金を動機にしてブログを続けるのも、そう悪いことではない、ということです。

というのも、たいていの人はお金が動機で働いているわけですが、金が動機だからといって悪いことをする人なんてほとんどいないわけです。

それと、同じ事で、金が動機でブログをやっているからといって、嘘をついたり、卑怯なことをしたり、悪事を働いたりするわけではありません。

むしろ、金を目的にしているがゆえに、発見したことや知識が広がったことも多かったです。

たとえば、アフィリエイトなどで、企業からサンプル品をもらったことが何度かありましたが、どれもいい品ばかりで、たいていはもらったものと同じ物を自分でも買っています。

企業が送料も含めると数千円にもなる商品を無料で提供するということは、相当自信のある商品の場合が多いです。ですから、自分がもらってなくても、アフィリエイト関連でサンプル商品提供の情報を見ると、自分なんかは、あっ、いい商品かも、と思ったりします。

だから、一部の人が金や物をもらって書いているブログ記事は信用できない、と言ったりしていますが、一概にそうとはいえません。

そういうわけで、ブログを継続するモチベーションとして、月に一万円ブログで稼ぐ、といったような目標があったほうが、ブログは逆に続くと思います。

金を動機にしなかった人のほうが、ブログはもう飽きました、とか言ってmixiに流れたりしたのを見ているからです。

別にmixiに流れても全然構わないのですが、せっかくブログをはじめたのに投げ出してしまうのは、少しもったいない気がします。まあ、投げ出しても、また気が向いたらいつでも始められるのが、ブログのいいところなんですが。

ブログに記事を書いて報酬といえば、Yahoo! JAPANも「BR+」(ビーアール・プラス)というサービスをはじめています。

なんといってもインターネット業界最大手のYahoo! JAPANがはじめたサービスですから、安心して利用できます。

BR+」は、新規登録も簡単で、普段、無料のYahoo!メールとかを使っている人なら、Yahoo! JAPANのIDがすでにありますから、いちいち氏名や電話番号や住所を書き込んだりしなくても、利用規約に同意するボタンをクリックすれば、それでOKです。

自分が書きたくないことは書かなくても一向に構わないサービスですから、気楽に参加して、Yahoo!ポイントを稼ぐのも、ブログを続ける楽しみの一つが増えるのでは、と思います。

BR+ (ビーアール・プラス)

Yahoo! JAPANの「BR+」(ビーアール・プラス)


Googlemapを自分のブログに貼りつけられずに悩んでいる人はSo-net buzzmap使えば簡単! [ブログ]

Googlemapの地図を一度自分のブログに貼りつけようとしたんだけど、さっぱり意味がわからず大変でした。

フォーラムの質問を片っ端から引っ張り出して読み漁っても、結局貼り付け方はわかりませんでした。

でも、So-net buzzmapなら簡単に貼りつけることができました。地図もGoogleのロゴが入っているから、たぶんGooglemapと同じものだと思います。

So-net buzzmapはタグを貼りつけるだけだから、本当に簡単です。

こちらに簡単な解説が出ています。→http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-05-16-1

So-net buzzmapのトップページはこちら→http://buzzmap.so-net.ne.jp/


こっちもびっくり!1ヶ月で広告掲載料のe-Coupon付与ゼロ!もうやる気なくした。 [ブログ]

先月は、10日ほどだったのに、2月分広告掲載料e-Coupon10数ボイントついていたんですが、今月はなんとゼロ!ポイントなかなかつかないんでどうしたのかと思ってたら、4/5に付与してたとは。0ポイントだからわからなかった。

もう馬鹿馬鹿しいので来月もこんな感じだったら広告外そう。


So-netのブログクルーザーでブロガー同士もっとつながろう! [ブログ]

ブログを見ていると、ある程度は書いている人の性格みたいなものも、見えてきます。

でも、その人の性格の全てがわかる、というところまではいかないでしょう。なんとなくその人の匂いみたいなものがわかる程度です。

私なら、どんなブログを書いてる人と友達になりたいか、といえば、ネット上での人とのつながりなどをテーマにブログを書いている人です。

というのも、インターネットで人と交流するのは、結構難しいし、疲れることが多いような気がするからです。

今流行りのSNSなどを使えば、という意見が聞こえてきそうですが、私はSNSはあまり自分には合わないような気がするので、あまり利用していません。人と交流するツールはブログとメールのみです。

なんとか、匿名のままで、いい交流ができれば面白いと思うのですが、なかなかうまくいかないものです。

ですから、そういうテーマでブログを書いている人と意見交換して、今よりは簡単に、ネット上でつきあえる人を探す方法が見つかればいいな、と思います。

何か人の性格を見分けるシグナルみたいなものがあれば一番良いんですが、どういうものがいいか、自分には思いつきません。

このような悩みを抱えている人がいる人には、メリットがあるかもしれないツールがあります。

それが、ソネット(So-net)の提供するブログツール、ブログクルーザーです。共感するブロガーをつなぐコミュニケーションツールです。

マイプロフィールと名刺機能で、自分の紹介や宣伝をして、気の合う人を見つけたり、ブログのアクセスアップになったりもします。

マイプロフィールは、ブロガーとのコミュニケーションに威力を発揮する自己アピールページです。

マイプロフィールを登録すると、自分の個性をアピールすることができるだけでなく、関心あるキーワード機能で同じ趣味や興味を持つブロガーを見つけることができます。

このキーワード機能がマイプロフィールの最大のポイントです。関心あるキーワードは、同じキーワードを登録しているユーザーとつながる機能です。ブログで熱く語っているテーマや最近気になる話題を登録しておけば、同じ趣味や関心を持つユーザーが訪れてくれます。

そして、名刺ポータルは、同じテーマに関心のあるブロガーが名刺を貼って集まる場所です。名刺に好きな写真や絵柄を貼って、簡単なコメントがついているものが、ずらっと並んでいます。テーマは毎週続々と追加されています。

ブログのコメント欄やトラックバックなどでの結びつきは、トラブルなんかも起こったりして難しい面もあるので、こういうブログツールで交流を図るほうが安全で友達も見つけやすいかもしれません。

最近、ブログはSNSに押されているような気もするんですが、こういう機能でブログのコミュニケーション能力を強化して盛り返してほしいと思います。

ソネット(So-net)の提供するこれらのブログツールに興味のある方はこちらへどうぞ→ブログクルーザー


So-net blogで広告掲載料もらえる新サービス・さっそくやってみました。 [ブログ]

So-net blogで広告が表示され、これを訪問者がクリックすると、クリックに応じたe-Coupon(イークーポン)がもらえる新サービスが始まりました。

要するに、GoogleAdSenseみたいなタイプのクリック報酬のコンテンツマッチ広告です。

当ブログの記事の下にもさっそく5段広告を貼ってみました。

広告が表示されるのは記事下の一ヶ所だけのようです。

広告はRSS広告社の配信システムを利用したものだそうです。

広告の色とか、何段にするかとか、縦積みにするか横積みにするかは、自分で調整できます。

設定はこちらのページからです。

                        ↑ここです。

くわしくはこちらを
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-02-21-1


ソニー提供のブログパーツFLO:Qならムービー、ポッドキャスト、アフィリエイトなどできる! [ブログ]

ソニーが提供するブログパーツ、FLO:Q(http://floq.jp/)を貼ってみました。前から知っていたんですが、なかなか貼る気が起こらなかったんですが、いざ貼ってみると、結構いいもんだな、と思います。

私はSELECT SHOPというパーツを選択したんですが、これはお店感覚でFLO:Qにアフェリエイト商品を紹介できるというもので、以下のアフィリエイト広告会社のアフィリエイトタグをFLO:Qに貼ることができます。

A8.net
アクセストレード
Amazon.co.jp
bidders(ビッダーズ

どの会社もたくさんの商品や提携企業を抱えているところばかりですから、選ぶ商品には不自由しないでしょう。

私はご覧の通り、So-netブログに貼ったわけですが、So-netブログの場合、デフォルトでのアフィリエイトサービスが今のところ、あまりないみたいなので、このFLO:Qを利用するとそういう点も補うことができます。

商品数は20個まで貼れるそうですから相当なものです。

私の場合は、時間がなくて、奥のページに1個貼っただけで中断しているんですが、時間ができた時に、もっと貼ろうと思っています。

FLO:Qを使っていると、アフィリエイトといってもお金儲けの匂いがせず、楽しいアフィリエイトという感じがします。

また、MULTI-1、MULTI-2というパーツなら、ムービー、ポッドキャスト、アフィリエイト、RSSリーダー、プレイログリスト、オリジナルFlashと6つの機能がついています。いろいろな機能を利用したい方はこのパーツを選択すると、満足できるでしょう。

FLO:Qの利用には登録が必要ですが、コンテンツパックは未登録ユーザーの方でも利用できるので、試しに利用してみて気に入ったら、登録ユーザーになる、というのも一つの手です。

このように、さまざまな機能が提供できるブログパーツ、FLO:Qに関心のある方は下記リンクよりサイトを訪問してみて下さい。
http://floq.jp/


BLOPPA!の新しいコンテンツ配信機能BLOPPA!ガジェット [ブログ]

今日のおすすめは 動画も見られる新機能も追加したBLOPPA!ガジェット

BLOPPA!ガジェットという名前を聞いても、意味がよくわからない人もいるんじゃないか、と思います。そこでこの記事で簡単に説明したいと思います。


図の下の方に魔女のような絵と文字が書いてあるスペースがありますが、この箇所をクリックすると上のスペース(上の図で猫と魔女がいるところに)音声付き動画が流れるというわけです(このブログの図ではリンクしていないのでクリックしても何も起こりません)。

ブログの記事を読みながら、動画も見れるわけで、まだはじまって間もない機能ですが、これから動画もどんどん充実してくると思います。

BLOPPA!は私も別のブログで取りつけているのですが、BLOPPA!ガジェットのようにどんどん機能が充実してくると、自分のブログのコンテンツを補ってくれることになるので、これからも新機能をどんどん追加していってほしいと思います。

BLOPPA!やBLOPPA!ガジェットに興味を持たれた方は下記リンクよりどうぞ。
http://bloppa.ameba.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。