So-net無料ブログ作成

忘年会・グルメサイトのフームーで予約したい店 [外食]

リクルートの運営するグルメサイト、ホットペッパーがリニューアルして、FooMoo(フームー)という名前に変わっています。

これから年末にかけて、パーティーなど、飲食店を利用する機会も増えてくる時期ですが、「フームー」なら、豊富なメニュー写真やお店の写真で、グルメ情報がチェックできて、割引クーポンなどもゲットできるので、外食する前にちょっと見ておきたいサイトです。

それで、これからの季節での大きなイベントの一つが忘年会となりますが、フームーに掲載されているお店で今年の忘年会で行ってみたいお店はどこか、というと、手作り居酒屋の「甘太郎」というお店です。

なぜ「甘太郎」かといえば、料理のメニューが豊富で、焼肉、刺身、鍋、洋食とさまざまなジャンルのメニューがあるので、好き嫌いのある人でも好みの料理が見つけやすいからです。

また、店も大きめなので、宴会にも向いていると思います。

それに、甘太郎は北海道から東京、愛知、大阪と全国の繁華街を中心にたくさんの支店があるので、予約なども取りやすそうに思います。

また、フームーでは、2009年12月23日までの期間限定で忘年会支援金100万円がゲットできるかもしれない「幹事さん支援金100万円」のプレゼントキャンペーンを実施しているので、予約のついでに応募しておけば、ちょっといいことがあるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

「ドミノ・ピザ×mixiタイアップWeb」に楽しいコーナーがいろいろ [外食]


現在、ドミノ・ピザがmixiと一緒にいろいろなコンテンツのあるWebサイトを公開しています。

サイトの名前を「ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト」といいます。

このサイトの中で個人的に面白いと思ったコンテンツを挙げると、まず、フードスタイリストの浜田峰子さんがブログで紹介しているドミノ・ピザの冬の新商品「チーズリストランテ」のレポートです。

その中でもこちらの記事→http://ameblo.jp/hamada-mineko/day-20081117.htmlで、「チーズリストランテ」を実際に注文して食べているレポートが、とても面白かったです。

記事を読むまでは、「チーズリストランテ」は黄色が鮮やかなピザだな、というくらいにしか思っていなかったのですが、記事の写真を見ると、「チーズリストランテ」のLサイズはとても大きいのにびっくりしました。

このピザを2枚頼んだら、本当にかなりの迫力だろうなという気がします。

「チーズリストランテ」には「チーズリストランテ~トリュフ仕立てのビーフシチュー~」と「チーズリストランテ~カマンベール仕立てのずわいがに~」の2種類のものがありますが、特に「トリュフ仕立てのビーフシチュー」の方は名前の通り、ピザの中に入っている具がビーフシチューという、なんとも豪華なピザです。

やはり、実際に食べている写真を見ないと、実際のイメージがつかみにくいことがよくわかった記事でした。

また、それ以外に面白いと思ったのは、「ちょっぴり贅沢しちゃったコト」コンテスト、という投稿コーナーです。

このコーナーでは、「ちょっぴり贅沢しちゃったこと♪」というテーマの内容を投稿すると、ドミノ・ピザのクーポン券がもらえるコーナーとなっています。ここはmixiにログインした人だけが書き込めるようになっているので、あまり荒れないコーナーになるのでは、と思います。

Webで一般からの投稿コーナーを作ると荒れることもよくありますが、こういう風にmixiと連携すると、爽やかなコミュニティが構築できそうで、面白いと思いました。

また、「Domino's HAPPY DIARY」という、みんなが見ることができる予定表カレンダーもあります。

これらの内容に興味のある方は、「ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト」に一度飛んでみて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

「ステーキのどん」と『仮面ライダーカブト』がTVCMで合体 [外食]

今日のおすすめは 『仮面ライダーカブト』をTVCMに起用する「ステーキのどん」

私は知らなかったんですが、「ステーキのどん」と「フォルクス」が2006年3月に合併して、全国に店舗展開していたそうなんです。
http://don-cm.jp/

そして、「ステーキのどん」がこのたび、仮面ライダーが登場するCMをTVで放映することになりました。

 

登場するのは、仮面ライダーガタック役の佐藤祐基、ばんことみ、真鍋摩緒、仮面ライダーカブト、仮面ライダーガタックという人たちやキャラクターとなっています。

テレビCMは関西・福岡限定となるそうです。

そして、第二弾のテレビCMは 3つのWeb動画CMを一般の人が見て、一番面白いと思ったものに投票し、12月24日までの投票結果より、1月下旬より第二弾に放映するテレビCMが決定する、というものです。

つまり、一般の人が「ステーキのどん」が放映するテレビCMを決めるわけです。

私がこの3つのパターンを見て、一番気に入ったのは、ばんことみ出演のCMです。内容は、注文を取りに来た加賀美くんにばんことみがあのー・・・、と口ごもり、友人が「勇気を出して」と声を掛けると、ばんことみがステーキ5人前下さい、ス、ステーキ5人前!というオチです。

どうしてこのCMを選んだかというと、一番普通っぽいというか、万人受けしそうなオチなのと、男性と女性がバランスよく出演している、ということです。

CMはあまり凝ったものより普通のほうが、私は好感をもちます。特に食べ物を扱っている企業は清潔さとか、その企業の常識とかが表現されているような、あっさりしたCMがいいな、と思います。

やはり、食べ物の世界は保守的なほうがいいんじゃないか、という気がよくします。

それと、ばんことみのブログを少し前に読んだので、少し親近感を感じたというのもあります。

でも、投票結果は、今のところ、このCMが一番低いようです。というのも、実は投票すると、現在の3本のCMの得票数が表示されるんです。

ですから、このCMに興味を持たれた方は下記リンクより3本のCMを見て、投票してみてください。
http://don-cm.jp/


ピザハットでピザ好き7,000人の消費者が作った注目の新商品発表 [外食]

ピザハット(http://www.pizzahut.jp/で消費者が作った注目の新商品発表

ピザハットでは先日、ピザハットクラブ会員7,000人からピザのトッピングのアイディアを募集した。ピザ好き7,000人が選んだピザはどんなピザなのかというわけである。

その結果が発表され、ピザハットクラブ会員7,000人に選ばれた1位、2位のトッピングが本当に商品化されて店頭に並ぶこととなった。

消費者の大多数の意見を反映して完成したピザ、すごく興味がわく。

1位は、大人の絶品ミートソースピザ。グリーンチリソースの入ったちょっと辛口のミートソースがたっぷりかかり、その上にピザだから当然、チーズをかけて焼くことになる。

そして2位はとろけるグラタンピザ。エビの入ったクリーミーなグラタンソースがたっぷりかかった新しいタイプのピザである。

また、この1位と2位のピザをハーフ&ハーフにした、グランプリという新商品もある。

自分の味覚とみんなの味覚、違っているのかどうか、試してみたい気分に駆られる。

どの商品も価格は、Mサイズ 2,400円、Lサイズ 3,450円となっている。

このトッピングコンテストを見ていて、自分ならこんなトッピングがあればと思ったのは、ドライカレーピザ。

ミートソースピザがあるのなら、ドライカレーピザもいいんじゃないかと。ピザの生地もインドのナンに似てると言えないこともないし。ドライカレーの上にチーズをたっぷりトッピングすれば、見栄えもいいだろうし。

また、現在ピザハットではウルトラヒーローが自宅へピザを配達するキャンペーンを実施している。

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品映画「ウルトラマン メビウス&ウルトラ兄弟」が9月16日よりロードショーとなるが、上映を記念してのピザハットのキャンペーン。

これはなんと、キャンペーンに応募して当選すると、ウルトラマンが配達員と一緒に家まで来て、記念撮影などをするというもの。10名にチャンスがある。

応募の手順は

(1)ピザハットで2,400円以上購入して
(2)注文時に「ウルトラマン引換え券使います」と伝える。
(3)届けられた「応募ハガキ」に希望するコースと必要事項を記入して、50円切手を貼ってポストに投函する。

商品は
Aコースが「君のおうちにウルトラヒーローがピザをお届け!」、当選者10名となっているが、

それ以外に

Bコース、「ウルトラマン メビウス キャリーバッグ」400名当選もある。40cm×30cm×15cmの小さなウルトラマンキャリーバッグ、ピザハット特製のオリジナル製品である。

キャンペーン期間は9月4日(月)~11月5日(日)までとなる。

また、ピザハットクラブメールに登録すると、大画面55インチのフルハイビジョンテレビが 1名に当たるというキャンペーンも開催されている。

ピザハットクラブとは、登録費、年会費無料で購入100円につき2ポイントがつき、半年で6回以上注文するとCOLDメンバーとなり、100円につき5ボイントつくこととなる。

この会員登録で、ハイビジョンの上をいくエプソン製55インチのフルハイビジョンテレビが1名に当たる。またはずれた人の中から5名にペアウォッチが当たるWチャンスがある。またすでに会員登録している人もOKである。

詳しいことはピザハットのサイトに出ているので、興味のある方はどうぞ。
ピザハット(http://www.pizzahut.jp/

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。