So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

Visaが「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会応援ツアーキャンペーン」を開催 [スポーツ]


南アフリカといえば、著しい躍進を遂げて世界中の注目を浴びている新興国ですが、サッカーのワールドカップ「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会」がまもなく開催されることでも大いに注目されています。

そして、この「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会」では、クレジットカードでおなじみのVisaがのオフィシャルパートナーとして参加しています。

そんなわけで、Visaは「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会応援ツアーキャンペーン」を開催しています。

キャンペーンの内容として一部を例に挙げると下記のようなものもあります。

■南アフリカの現地応援ツアーへ抽選で招待

Visaカード利用で一定の条件を満たした人の中から、さいたまスーパーアリーナほか全6会場で開催される日本vsオランダ戦のパブリックビューイングイベントに抽選で招待

■「チケットぴあ」でVisaカードを使ってチケットを買うと自動エントリー。抽選で合計400名様に「チケットぴあギフトカード」2,000円分をプレゼント


上記以外にもさまざまな抽選がありますので、詳しくはVisaのW杯に関するページにアクセスしてみて下さい。


Visaカードは多くの人が持っているカードなので、簡単に参加できる自動エントリーの抽選キャンペーンなどがこれからもどんどん増えていくと面白い、と思います。

W杯もただ見ているだけでなく、こういった形で、一般の人も参加できるいろいろな喜びや楽しみがあると一層盛り上がっていくイベントになるのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンテFXネオのサイトでハンドボール全日本代表選手宮﨑大輔選手のインタビュー公開中! [スポーツ]


「キタ~」でおなじみの目薬、「サンテFXネオ」のサイトで、「FX PEOPLE Special !!!!!」というトップアスリートへのインタビューが公開されています。

そして、現在は、日本ハンドボール界の中心選手として活躍する宮﨑大輔選手のインタビューが掲載されています。

これを読むと改めてスポーツの奥の深さやトップアスリートの魅力がわかるインタビューなのではないかと思います。

以前から、プロスポーツ選手をはじめとするトップアスリートの発言は、言葉に含蓄があって、肉体のみでなく、精神的な部分においても優れているのではないか、とよく思っていました。

そういう点について、今回の宮﨑大輔選手のインタビューでは、たっぷりと語られています。

以前は、自分さえ気持ちいいプレーができれば良かったという宮﨑選手は、今では、相手との駆け引きのようなものに喜びを感じるようになっているようです。

そして、何をしていてもついハンドボールに結びつけてしまうという宮﨑選手は、交差点を歩いている時もハンドボールに結び付けてみたり、アメフト、バスケ、ボクシングなど、他のスポーツを研究して、それをハンドボールのプレイに活かしているようです。

こういった部分は、スポーツをやっていない人にも、とてもためになる内容だと思います。

やはり一芸に秀でる人は、オフの時間でも、頭は休んでいないんだな、ということが、このインタビューを読むとよくわかります。

文武両道とは昔からよく言われますが、頭脳と肉体というのは、結びついているものなんだ、ということを、この宮﨑選手のインタビューを読んで、強く感じました。

そういうわけで、興味を持たれた方はインタビューを一度読んでみて下さい。
FX PEOPLE Special !!!!!
nice!(0)  コメント(0) 

衝撃のアディダス 世界初コンピューター搭載シューズ [スポーツ]

今日のおすすめは 世界初、コンピューター搭載シューズ adidas_1Basketball登場

まず、簡単にこのシューズについて説明します。

磁器センサーが衝撃を毎秒1,000回測定し、ヒール部分に搭載されたマイクロプロセッサーに送ります。クッションが適正かどうか、マイクロプロセッサーが判断して、モーターを動かし、クッションレベルを最適に制御し続けます。

こんなことが本当に可能なのか、ちょっと現物見るまで何と言っていいのか、でも見てみたいですね。

9月15日より店頭発売となっています。

店頭といえば、「アディダス パフォーマンスセンター」を知っていますか?

日本では大阪(心斎橋)・名古屋(栄)・東京(池袋)の3店舗しか存在していない国内最大級のアディダス直営店舗です。

店内はブランドカラーの「黒」で全面を覆われ、3ストライプスが走り抜けるデザインになっています。

そして、これらの店舗では、運動生理学、障害論、フィットネスクラブマーケティングなどの基礎知識を持ち合わせた「アディダス スポーツコンシェルジュ」というスタッフが客と応対します。

一度くらいのぞいて見ておいたら、話のネタに、あっ、ブログのネタにもなりますね。

また、これからアディダスで開催されるイベントがあります。アディダスの最新テクノロジーの集大成、「アディダス テクノロジーキャラバン2006」です。

アディダスが独自に開発した8つの最新テクノロジーの「秘密」を解説、そのテクノロジーを身体で体感できるイベントです。

アディダスは、コンピューター搭載シューズ以外にも何か秘密があるのでしょうか?行った人はみんなに報告しましょう。

詳しいことはこちらからどうぞ
http://www.adidas.co.jp/whatsnext


 


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。