So-net無料ブログ作成
検索選択
お笑い ブログトップ

完全無料で見放題のお笑い動画サイト、owarai.tvがスタート [お笑い]

この数年、熱い盛り上がりを見せるネットの動画配信サービスにまた、新しいサービスがスタートしました。

それが、完全無料で見放題のお笑い動画サイト、owarai.tvです。

動画・音声、全て無料・無登録で楽しめるお笑い専門のブロードバンドサイトのowarai.tv、ということで、現在150ネタ配信中です。

無料、無登録ということですから、気が向いた時、ひまな時にぶらっと立ち寄ってのぞいて見るという気楽な利用ができます。

ネットの動画配信のメリットはいつでも好きなときに見られるところです。

現在出演しているのは、「猫ひろし」「ハマカーン」「U字工事」「サンドウィッチマン」「瞬間メタル」「快児」などなどだそうです。


猫ひろしのライブを貼りつけておいたので興味のある方は閲覧してみて下さい。
岡本太郎ギャグ100連発 猫ひろしと芸術の融合!?終盤には特別ゲストも登場します。

お笑い系については、あまり詳しいことは知らないので、とりあえず知っている、猫ひろしについて書いておきます。

彼は身長150cm未満だそうです。

個人的には、猫ひろしの、突然突拍子もない単語を連発するようなところが割と好きです。

見ていると、コントというより、シュールな4コママンガを生身で演じているような感じがします。

それといつも着ている、海パンなのかパンツなのかは知りませんが、短いパンツと赤いTシャツという意味不明のファッションも面白いと思います。

個人的にあまり理屈っぽいタイプのお笑い系はあまり好きじゃないので、少しわけがわからんとか意味不明なくらいの人のほうが好感が持てます。

owarai.tvは、幼なじみ三人だけの超零細企業が運営しているそうです。配信されているネタは全てこの三人が直接収録して配信しているということです。全部自分たちでやっているということで、このサービスに対する情熱が伝わってきます。

みなさんも、owarai.tvで自分好みのタレントを探してみてください。


話題沸騰のお笑い番組CMサイトで配信中 [お笑い]

CMサイトでお笑い番組配信中

CMを見たらポイントがもらえて商品券などに交換できる、CMサイトというポイントサイトがあるんですが、ここで今注目を浴びているコンテンツがあります。

それがアニメのお笑いコント「エコタンク」という番組です。

アニメなんですが、会話中心なので、ページが軽い。チープなパソコン使っている人や、低速のネット接続の人でもストレスなく番組が視聴できます。

番組の内容は、基本的に二人の人間がいろいろなシチュエーションで会話をして、そこに微妙な面白さを見つけるという、シンプルなものです。コントですが、漫才にもよく似ていますね。

登場人物は関西弁の場合と、標準語の場合と二通りあります。方言、特に関西弁は人によって好き嫌いがあるので、こういう風に両方の言葉を使い分けるのは、すごくいいなと思います。

現在、16話まで配信されていますが、私が個人的に好きなのは、そのうちの
第3話ピロシキです。

これは、医者と患者との会話なんですが、まず、標準語がよかったですね。関西弁の番組も悪くないんですが、本や映像で関西弁というのは押し付けがましいような気がして、個人的にあまり好きじゃないんですよ。

その点、この第3話ピロシキは標準語のシュールな会話が決まっていて、夜中なんかに作業やってる合間に見たら思わずぷっと吹き出しそうな感じがしますね。そう、第3話ピロシキは夜に見るのが合っているような気がします。

「産婦人科じゃあるまいし」なんていうところで私は思わず笑っちゃったんですが、これ以上は言っちゃいけませんよね。まあ理屈よりもとりあえず見てもらえればわかると思います。

また、番組を見た感想やメッセージを書きこめるコーナーがあるんですが、ここはもう応援メッセージ殺到中で、やっぱり人気あるんですね。

興味のある方は下記より一度のぞいてみて下さい。
第3話ピロシキ


お笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。