So-net無料ブログ作成
検索選択

ローソンのおにぎり「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」を食べる [食べ物]


ローソンのおにぎり屋シリーズに新商品が登場したということで、さっそく購入して食べてみました。

商品名は「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」です。

このおにきりはキングサーモンの腹身のみを贅沢に使用したもので、期間限定商品となっています。

商品は紙のような袋に入っています。
おにぎり01

そして、袋を開けると、以下のようなおにぎりが入っています。
おにぎり02

おにぎりの中身は下記写真のように、キングサーモンの身がぎっしりと詰まっています。
おにぎり05

食べてみた感想としては、やはりこれだけ鮭の身が詰まっていると、満足感のある味わいでした。

具がたっぷりと詰まっているせいか、おにぎり2個でも結構満腹感がありました。ですから、この「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」はきっちりとした食事としても十分満足できるおにぎりだと思います。

おにぎりを何個か買うときでも、こういう豪華なおにぎりも1つくらい混じっていると、いつもの昼食もちょっと満足度が違ってくるかも、という気分がしてくるおにぎりでした。

なお「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」は、鮭(キングサーモン)の数量確保が難しいので、数量限定・期間限定販売となっています。

ですから興味を持たれた方は早めに買って、一度試してみて下さい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソンの「プラチナケーキ チョコ」を食べた [食べ物]


コンビニエンスストアのローソンのデザートUchi Cafe SWEETS」シリーズから、「プラチナケーキ」というスィーツが続々登場しているということで、一つ買って食べてみました。

購入したのは、「プラチナケーキ チョコ」です。
プラチナケーキ チョコ01.jpg プラチナケーキ チョコ02.jpg

「プラチナケーキ チョコ」は、土台のスポンジケーキもチョコ風味で重厚感のある味わいですが、その上にチョコクリームがかかっています。

そして、このケーキで使用されているチョコは、世界最大のチョコレート製造会社、バリー・カレボー社製、というのも目を惹く特徴の一つです。

実際に食べてみた感想としては、チョコケーキなので甘いかな、と思っていたのですが、甘さはかなり控え目になっていて、大人の味わいのあるチョコケーキ、という印象でした。

このケーキなら、甘いものがあまり好きでない人でも食べられそうな気がします。

甘さひかえめな分、チョコの味はしっかりとしたものなので、高級感が味わえる風味のケーキだと思いました。

こういうケーキがコンビニのローソンで気軽に買えるようになったのも、とてもいいことだと思いました。

最近は、郊外などに住んでいると、ケーキ店や洋菓子店を見つけるのも難しくなっている地域もありますが、ローソンなら日本中に店舗があるので、ちょっとケーキが食べたい時に気軽に買えるので、とても便利です。

急に自宅に来客があった時などに差し出すお菓子としても、ローソンのプラチナケーキはぴったりのスィーツではないかと思います。

また、クリスマス誕生日などを少人数でお祝いする時など、いろいろなシチュエーションで、喜ばれるケーキではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅酒の季節に甲類焼酎が抽選で当たる果実酒キャンペーン [食べ物]


今年も梅酒の季節が近づいてきました。もうしばらくすると、店頭に青梅が並びはじめることと思います。

そして、梅酒といえば、焼酎を使って漬けるものですが、焼酎には甲類と乙類とがあります。

ちなみに、乙類の焼酎は単式蒸留機でつくられ、甲類は連続式蒸留機でつくられる、という違いがあります。

原料の味が残る傾向のある乙類の焼酎に対して、クセがなく無色透明で不純物が少ないのが、甲類焼酎の特徴です。

また、甲類焼酎は糖質・脂質が少ないので低カロリーという特徴もあります。

私自身も甲類焼酎をお湯割り、炭酸割りなどでよく飲んでいますが、甲類焼酎はくせがないので口当たりがよく、飲みやすいところが気に入っています。

甲類焼酎は自宅にいつも常備しておくといろいろな場面で重宝するお酒です。

そして現在、甲類焼酎100周年を記念した果実酒キャンペーンとして、甲類焼酎2本プレゼントキャンペーンが開催されています。おおまかな内容は以下のようなものです。

■期間 2010年4月19日(月)~2010年5月31日(月)

■賞品 甲類焼酎(ホワイトリカー)2本セットを100名にプレゼント。さらに応募された方全員に甲類焼酎を楽しむパンフレットをプレゼント

■応募資格 満20歳以上で近畿2府4県(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)、中国5県(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)、四国4県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)に在住されている方となります。


キャンペーンに応募して、今年は自宅での梅酒作りにチャレンジしてみましょう。

梅酒だけでなく、ドライフルーツや薬草、ハーブなどを甲類焼酎に入れて、自分好みの果実酒を作ってみると、毎日の晩酌もより味わいのあるものになるのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ガッシリ3Dめん」でリニューアルしたインスタントカップラーメンエースコック「スーパーカップ」が大ヒット [食べ物]


私がカップラーメンを食べたいと思う時はいつか、というと、例えばお腹が空いている状態で家に帰ってきた直後のように、腹が空いている時です。

カップラーメンはいちいち料理したりしなくても、お湯をかければすぐに食べられますが、この腹が減っている時に待たずに食べられる、という点が、カップラーメンの最高にいいところです。

また、それ以外にカップラーメンを食べたいと思う時としては、仕事中などの間食にもとても便利な食べ物だと思っています。

仕事中にあまりたくさんの量の食事を取ると。苦しくなったり眠くなったりして業務に影響が出る可能性もありますが、カップラーメン一杯程度なら、空腹感が満たされる程度のちょうどいい量なので、仕事中に腹が減った時に重宝する食べ物です。

そんなカップラーメンの中で、最近、大ヒットを飛ばしているのが、「ガッシリ3Dめん」でリニューアルしたエースコック「スーパーカップ」です。

エースコック「スーパーカップ」は、20年以上の歴史を誇るカップラーメンの定番シリーズですが、エースコックはこの「ガッシリ3Dめん」で麺の厚さを増して、コシと弾力のある独特の麺作りに成功しました。

そして、この「ガッシリ3Dめん」にリニューアルしたエースコック「スーパーカップ」を販売したところ、一時は生産が追い付かなくなるほどの大ヒットとなったそうです。

エースコック「スーパーカップ」は定番商品なので、もともと売れていた商品だと思いますが、それがさらに売れたということになると、それだけこのガッシリ3Dめんが世間で評判になった、ということでしょう。

まだ食べたことが無い方は、一度チャレンジしてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダノン90周年を記念した動画 [食べ物]


ヨーグルトをはじめとして身体にいい食品を作り続けて90年の歴史を持つフランスの企業、ダノンが、ダノン90周年を記念した特選動画8作品を公開しています。

そのクリエイターたちが作った記念動画8作品の中から、ダノン90周年にふさわしいと思う動画に投票すると、フランス8日間の旅が抽選で当たるキャンペーンが開催されています。

そのフィルムコンテストの動画の中で、自分が気に入った動画を下記に貼り付けておきます。
ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン
「COUNT UP DANONE」

この動画がいいと思った点は、何十人もの人がダノンのヨーグルトを食べているシーンが短い時間の中で映し出されていて、老若男女のいろいろな人のものを食べている時の顔を眺めているだけでも、とても面白いと思ったからです。

こういうタイプの動画は今まで見たことが無かったし、これだけの人がヨーグルトを食べている映像を収録するのは、時間も手間もかかって大変だっただろうな、とそういったことも動画をみていてつい空想してしまいます。


ダノンでは、90周年記念として動画キャンペーンの他に、通常4個入りのダノンヨーグルト、ダノンビオ、プチダノンが90周年記念パッケージとして6個パックのものが登場しています。

また、ダノンではルバーブという健康にいい植物を配合したルバーブミックスというヨーグルトも販売されています。

この機会にダノンのサイトも一度のぞいてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小田原鈴廣 板わさの一般公募CM動画の受賞作品 [食べ物]


1865年より100年以上にわたってかまぼこを作り続けている小田原の老舗蒲鉾店「鈴廣」が、このたび、一般の人から「板わさのある風景」というテーマで小田原 鈴廣かまぼこのCMを募集しました。

そして先日、その受賞作品が決定、発表されました。

今回はその受賞作の中で、企業賞を受賞した「秋、気軽に楽しむ板わさ」というCM動画を選んで貼り付けておきます。

「秋、気軽に楽しむ板わさ」 投稿者 studio_lunchboxさん

この「秋、気軽に楽しむ板わさ」を選んでみた理由は、CM動画を見ているうちに、本当に板わさが食べたい気持ちになってきたからです。

とてもシンプルで、無駄な描写がなく、落ち着いた雰囲気に仕上がったCM動画ですが、板わさが本当においしそうに見えてくる動画です。

板わさ自体がシンプルな食べ物なので、このようなシンプルなCM動画とよくフィットしているのかもしれません。

鈴廣のかまぼこは、保存料、化学調味料は一切使用していないこだわりの製造法で作られたもので、一度は食べてみたい、本物の1品といえる蒲鉾です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明星一平ちゃんTVCMのアフターストーリー動画 [食べ物]


明星食品がTV、ネットなどで、面白いCM動画を公開しているのですが、特にネットの方の、明星一平ちゃんスペシャルサイトで、TVCMのアフターストーリーとして2つのドラマが公開されています。

溝端淳平さんが店主を演じるラーメン屋「一平ちゃん」にはさまざまな人と人とのドラマが日々生まれているのですが、そんなドラマのうちの一編が、明星一平ちゃんのCM動画として公開されているので下記に貼り付けておきます。


内容は、ちょっとどきっとするオチのついたストーリーのあるドラマCMで、おじさんとキャバ嬢のような女性がラーメンをすすりながら仲良く語っているのですが、おじさんのふとした一言から、ドラマが展開していく動画です。

個人的にこの動画を見てふと思ったのが、似たような話を昔、知り合いに聞いたことがあったぞ、ということでした。

特に男性の方なら、上に貼ったCM動画と似たような話を聞いたことのある人も結構いるのでは、と思ったりしました。

もう一つのドラマも貼っておきます。二つのドラマでラーメン屋にいるような気分を味わうことができると思います。



nice!(0)  コメント(0) 

楽天オークションはグルメ関係の出品が豊富 [食べ物]

楽天オークショングルメ関係の出品がとても豊富なんですが、これは、楽天市場に出店しているショップが楽天オークションにも出品している場合がよくあるからです。

楽天オークションをこまめにチェックしていると、びっくりするくらい安い商品もよく見つかります。

楽天で買い物する場合は、楽天市場だけでなく楽天オークションもチェックしてから買い物すると、得することもあると思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新発売のサントリー「ザ・ストレート」を飲んでみた [食べ物]

2009年4月7日より新発売されるサントリーの新ジャンル飲料ザ・ストレート」を飲んでみました。
サントリーザ・ストレート01

サントリーザ・ストレート02

ザ・ストレート」は、まず、アルコール度数が6%と、やや高めになっています。また濃色麦芽を使用して味わい引き出しています。
サントリーザ・ストレート03

実際に飲んでみた感想としては、味の方も濃厚な感じがします。見た目の方も、やや濃い目の色合いに仕上がっているように思いました。

アルコール度数も高めなので、「ザ・ストレート」は飲んだ後に充実感みたいなものが感じられる飲料です。
サントリーザ・ストレート04

おでんと一緒に飲んでみましたが、しっかりとした味わいで、おでんともよく合いました。

この日は「ザ・ストレート」を3本飲んだのですが、しっかりと酔いが回って翌日までぐっすりと眠れました。

個人的に、ビール系の飲料で味がしっかりしていてアルコール度数が高めのものはかなり好みなので、「ザ・ストレート」は十分満足できる新商品だと思いました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「麦のおいしさ実感グラス」が当たる [食べ物]

glass1.JPG

クリアアサヒの「麦のおいしさ実感グラス」が当たって宅急便で来ました。

今回は当選者数が多かったので、もしかして、と思っていたら、やはり当たりました。

かなり肉厚のしっかりしたグラスです。

ビールを入れると以下写真のような感じとなります。

ビール入りクリアグラス

ビールの中身の抽選の方は、最近あまり当たらないんですが、グラスは以前もどこかのビールのグラスが当たったことがあります。

アサヒビールメルマガにしょっちゅうキャンペーンプレゼントの告知があるので、目を通しておくと、ちょちょく当選したりします。

ビール会社のキャンペーンプレゼントは当選者数が2万人とか5万人とか、数が多いので、他の懸賞などより当たりやすいと思います。

自分は、今のところ、年に何回かは当たっていると思うのですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。