So-net無料ブログ作成
電話・ファクス ブログトップ

海外からの電話料金がとても安くなる!「Windows Live Call by ドットフォン」 [電話・ファクス]

電話代の節約を考えている方にぴったりの、魅力的なサービスをNTTコミュニケーションズが提供しています。

そのサービスの名前は「Windows Live Call by ドットフォン」というものです。

まず、簡単に「Windows Live Call by ドットフォン」のサービス内容を説明しておくと、このサービスを利用すると、固定電話、携帯電話、国際電話、IP電話等に050IP電話の安い通話料で通話がすることが可能となります。

それだけでなく、NTTコミュニケーションズが提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話は無料ということになります。

それで、具体的にこのサービスのメリットは何なのか、というと、

1.まず、「Windows Live Call by ドットフォン」なら、どのパソコンからでもこのサービスを利用することができます。たとえば、外出先でネットカフェのパソコンからでも「Windows Live Call by ドットフォン」を利用することができます。

2.そして「Windows Live Call by ドットフォン」は海外から電話をかける際に大きなメリットがあります。下記画像にも説明がありますが、海外からかけても国内通話料金で済むので、国際的に電話をする用のある人には大きなメリットのあるサービスです。

その他にもいろいろメリットはあるのですが、自分が特に注目したメリットはこれらの点です。

そして、自分ならどういうシーンでこのサービスを利用するかといえば、やはり海外での仕事をしていたり、海外留学をしていたり、長期の海外旅行をしている際に利用することになるサービスだと思います。

というのも、「Windows Live Call by ドットフォン」のサービスでとても大きな魅力に思えるのが、海外からの格安通話ももちろんですが、料金体系が明快なので、海外から電話をかけたらいくらくらいかかるかある程度料金の予測がつくことです。

国際電話は国によって電話の料金は違いがあったりして、知らないで電話をかけていたらびっくりするような料金になっていた、というようなことになったら嫌なので、「Windows Live Call by ドットフォン」のようなわかりやすいサービスには、とても魅力を感じます。

これからは、海外に出るときは、パソコン1台と「Windows Live Call by ドットフォン」があれば、とりあえず電話に関しては安心して生活することができます。

情報配信元 : プレスブログからの情報です。

nice!(0)  コメント(0) 

もう一つの電話番号「050あんしんナンバー」がOCN以外の人も利用できるようになった [電話・ファクス]


ネットを利用していると、会員登録などで電話番号を教えないといけないケースがありますが、もし、万一、悪用されたら、と思うと、ちょっと不安になることもよくあります。

そういう場合にとても役に立つサービスがあります。

それが、NTTコミュニケーションズが提供している、「050あんしんナンバー」というサービスです。

050あんしんナンバー」について簡単に説明すると、もうひとつの着信用電話番号として、相手に「050あんしんナンバー」の番号を教えておくと、その番号から、自分の固定電話や携帯電話の番号につないでくれる、というものです。

これなら、あまり親しくない人に電話番号を教える場合も安心です。

私自身が「050あんしんナンバー」の中で最も興味を持った機能と利用方法はといえば、基本の機能である、電話を取り次ぐサービスです。

このサービスのメリットで興味を持ったのが、会員登録した後、引越しや電話サービスの切り替えなどで電話番号が変わってしまった場合も、「050あんしんナンバー」を利用していれば、同じように取り次いでくれるので、会員登録した相手にいちいち届け出をする必要がない、という点です。

例えていえば、宅配ピザのサービスに会員登録した後に、電話番号が変わっても、「050あんしんナンバー」を利用していれば、宅配ピザのお店にいちいち連絡する必要はない、ということです。

050あんしんナンバー」のサービスは、プライバシーを守るためのものと思っていたのですが、それだけでなく、電話番号の変更時にも、いちいち切り替えることなく、使える、というのは、かなり便利な機能だ、と思いました。

なお、以前は「050あんしんナンバー」はOCN利用者のみのサービスでしたが、現在はOCN以外の方も利用可能なサービスとなっています。

また、2008年7月21日からは、入山法子さんと山口尚美さん出演のTVCMも始まります。

興味を持たれた方は下記リンクより一度サイトにアクセスしてみて下さい。

050あんしんナンバー

※なお、当記事の内容はプレスブログからの情報に基づいています。
nice!(0)  コメント(0) 

電話番号を他人に教えたくない人に、NTTコミュニケーションズの「050あんしんナンバー」 [電話・ファクス]

ネットショッピングや各種会員登録などで、電話番号を聞かれることがよくあります。

そんな時、いつも一抹の不安というか、本当は電話番号教えたくないんだけど、という気持ちになります。

ネットショッピングなどでは、運送屋さんが荷物を運びますから、万一の事故の時に備えて電話番号の記入が必要なんでしょうが、個人情報のことを考えると、なんとかならないかな、とよく思っています。

しかし、そういう悩みを解決してくれるサービスをNTTコミュニケーションズが運営しています。

それが、「050あんしんナンバー」というサービスです。


このサービスでは、「050番号」にかかってきた電話のメッセージを「050あんしんナンバー」の方で預かってくれたり、預かったことをメールで通知してくれたりします。

それだけでなく、「050番号」にかかってきた電話を、今使用している携帯電話・一般加入電話へつないでくれます。

また、オプションとなりますが、「番号非通知拒否サービス」といって、最初に設定しておいて、番号非通知の電話や迷惑電話などをブロックすることができます。

料金の方も、とても安い値段となっています。具体的な料金はここで書くのは控えておきますが、子供でも利用できそうな料金です。「050あんしんナンバー」の料金については、下記リンクで確認することができます。
http://www.ocn.ne.jp/voip/anshin/charge/?anshin-top&voip=1

そして、現在、「050あんしんナンバー」では、「050あんしんキャンペーン」を実施しています。


050あんしんキャンペーン」とは、女優の相武紗季さんの質問に答えると、抽選で「紗季オススメグッズ」がもらえるというものです。

質問の内容は、とても簡単なものです。

賞品は、美肌測定器、バスタイムスピーカー、ハンディアイロン&スチーマー、ヘアアイロン、あなただけのあんしん目覚まし時計となっています。


特に、「紗季の声で起こしてあげる!あなただけのあんしん目覚まし時計」は、相武紗季さんがあなたの名前で起こしてくれるという、限定品となっています。「050あんしんキャンペーン」でしか手に入れることのできない貴重品です。

050あんしんキャンペーン」の応募期間は2008年2月12日(火)~3月20日(木)となっています。興味のある方は、一度ページをのぞいてみて下さい。

また、「050あんしんキャンペーン」では、「紗季のちょっと相談。」というコーナーもあります。

「紗季のちょっと相談。」では、相武紗季さんが相談に乗って欲しいことがいくつか表示されていて、これに回答すると、紗季オリジナルのデスクトップ付箋がもらえます。

050あんしんキャンペーン」は、主に上記のような内容となっています。

これから、進学、就職の時期を控えていますが、電話番号のセキュリティを考えてみるにはちょうどいい機会かもしれません。

「プレスブログからの情報です」


「ひかり電話」と050IP電話「OCNドットフォン」の併用で基本料金と通話料金節約 [電話・ファクス]

 

050IP電話と「ひかり電話」が併用して使えるというサービスがあるのをご存知でしょうか。

現在、ひかり電話を利用している人は、通話料が得な050IP電話の「OCNドットフォン」と、基本料金が得な「ひかり電話」を使い分けすることで、電話代を節約することができます。

また、「OCNドットフォン」は携帯への通話料が安い、というのも大きな魅力です。

電話代の節約はIP電話くらいで限界かな、と思っていたんですが、「ひかり電話」なら、基本料金がかなりの節約になりますから、この「ひかり電話」とIP電話の併用プランは非常にメリットがあります。

これまで、光ファイバーを敷いていなかった人もこれを機会に、敷いてみよう、という人が増えるかもしれません。

それだけでなく、「OCNドットフォン」と「ひかり電話」を同時に利用できるダブルIP電話では、電話機1台で両方の機能を使っても、電話機が2台で、わかりやすいように、ひかり電話とOCNドットフォンを使い分けても、どちらの利用法も可能です。

電話番号が二つ使えることになりますから、番号を使い分けするなど、いろいろな利用法が考えられます。

このように基本料金と、通話料でダブルで得する「ダブルIP電話」に関心のある方は下記リンクよりサイトを訪問してみて下さい。
http://www.ocn.ne.jp/voip/hikaridenwa/?banner_id=pressblog_c


45分さかのぼって録音できるファクス電話 [電話・ファクス]

今日のおすすめは さかのぼり録音ができるファクス スピークスhttp://121ware.com/speax/

電話の会話が記録できずに困った経験は誰もがあるのではないでしょうか?

私が経験した困ったこととはこんなことです。

仕事の電話で相手が何を言っているのかよくわからない、でも相手が聞き返しづらい人だったりして後で困ったことになってしまったり、迷惑電話が掛かってきた時、どこから掛かってきたのか調べたり証拠として保存しておきたいけど、電話に録音機能がついていないといったようなことです。

そんな時、このファクス、スピークスなら通話中や通話終了後にさかのぼり録音をすれば、通話開始時にさかのぼって(最大約45分)録音できます。

通話終了した後でもOKというのは心強いですね。もう電話の悩みはほぼ解消しますね。

また、録音した通話は30秒間隔でスキップできるので、必要な部分をすばやく探せます。

誰もがこんな電話があったらいいのにな、と密かに思っていたと思います。

NECがついにやってくれた!という感じですね。

興味のある方は下記リンクよりどうぞ。
NEC『スピークス』 ( http://121ware.com/speax/


電話・ファクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。