So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

今日のおすすめは Dr.スランプ アラレちゃんのDVD-BOX発売 [アニメ]

今日のおすすめは Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX発売

 

ある程度の年齢の人には懐かしいアニメ、Dr.スランプ アラレちゃんのDVD-BOXが、2007年1月8日に予約締め切り、2007年3月23日に発売されます。
 http://www.j-drslump.com

もう最初に本が出てから20年以上になるのに、今見ても絵がうまいですね。

同じ原作者のドラゴンボールは世界的な大ヒットとなったのですが、年食ってるからか、ちょっと私には理解できないところがけっこうありました。

このDr.スランプのほうが、老若男女、誰でもうけるわかりやすいマンガのような気がするのですが。

少し前にブックオフで単行本見つけて、懐かしさのあまり何冊か買ってしまったのですが、この文章を書いていて、また読みたくなって、ちょっと今マンガ読みながらこの文章書いています。

たぶん永遠に語り継がれるマンガの一つだと思います。

興味を持たれた方は下記リンクから一度サイトをのぞいてみてください。
http://www.j-drslump.com


魔法使いサリーのフィギュア付き初回限定版DVD-BOXが出る! [アニメ]

今日のおすすめは 魔法使いサリーDVD-BOX初回限定版
http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/item.cgi?item_id=POBD60100%2d18


なつかしのアニメ、魔法使いサリーのDVD-BOXが予約限定生産で発売されるそうです。

今の若い人なんかは知っているのかな、と思うんですがどうなんでしょう。テレビの再放送なんかで以外に幅広い年齢層に知名度があるのかもしれませんが。たぶん、今の30才以上の人ならたいてい知っているアニメではないでしょうか。

久しぶりに見ましたが、今のアニメやマンガと違って絵がいいですね。

魔法使いサリーに限らず、昔のアニメは主人公を単純化、抽象化していかにもマンガ、という感じが良かったんですが、いつぐらいからか絵がやたらとリアルになるか、ちょっとぐにゃぐにゃした感じの悪いものになるかのどちらかになってしまいました。私は魔法使いサリーのようにシンプルなものの方が好きです。

魔法使いサリーの絵をながめていると、よし子ちゃんやカブの声が聞こえてきそうな気がします。

若い人なんかが見るとかえって新鮮に感じるかもしれません。小さい子供なら今見せてもきっと受けるでしょう。

魔法使いサリーのようなアニメはこうやってロングセラーでずっと語り継がれていくタイプの作品なんだろうと思います。

初回限定版のみサリーとカブの特製フィギュアがつくそうです。購入を考えている方は下記よりどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HWXTVS/


アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。