So-net無料ブログ作成
化粧品・コスメ ブログトップ
前の10件 | -

TSUTAYAから「エンタメコスメ」発売 [化粧品・コスメ]


エンタメコスメ」という女性のために開発されたコスメブランドから、いくつかの商品が発売されています。

そして、このエンタメコスメを発売しているのは、レンタルビデオなどでおなじみのTSUTAYAです。

TSUTAYAがなぜコスメを?、と最初聞いた時にちょっと不思議に思ったのですが、これにはちゃんと理由があります。

映画、音楽をはじめとしたエンターテインメント作品を見たり聴いたりしていると、夢中になってつい夜遅くまで鑑賞してしまったり、感動して思わず涙してしまったりすることがあります。

そこで睡眠不足から目の下にクマができてしまったり、泣き顔で腫れてしまった瞼になったりすると、外出する時にちょっと困ります。

ですから、そういう時のケア対策として、TSUTAYAが「エンタメコスメ」を販売しているというわけです。

そして、エンタメコスメには、アイシートとアイジェルとイヤーエッセンスという3商品がありますが、特徴を下記にまとめておきます。

◇アイシート 眼の下にクマができた時に、塗ってマッサージすれば、目の周りの肌を引き締めます。

◇アイジェル 泣いた時の腫れ瞼に塗って軽くマッサージすれば、目元にうるおいが与えられます。

◇イヤーエッセンス 音楽を聴きすぎた時に、耳周辺に軽く塗ってマッサージして疲れた耳をケアします。

また、この「エンタメコスメ」については、話題のカリスマモデル・EMIさんが使用してみた感想をブログ記事で公開しています。

興味のある方は、一度EMIさんのブログに飛んでみて下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

「あなたのありがとう」はこれ [化粧品・コスメ]

今年ニベアは40周年ということで、ニベアベア「あなたのありがとう」キャンペーンを実施しているそうです。

それで、「あなたのありがとう」、といわれて思い当たることは何かな、と考えてみたら、一つ思いつきました。

私はネットで時々買い物をするのですが、いつも宅急便のドライバーの人には、ありがとうと言いたくなるような感謝の気持ちを持っています。

配送の大変な仕事にもかかわらず、ドライバーの方は、とても礼儀正しく、親切な方ばかりです。

日本中の人が恩恵を受けている、とても重要な仕事だと、ネットショッピングの品物を受け取るたびに、いつも思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

美の世界企業、ロレアル パリのスキンケア製品「リバイタリフト シリーズ」 [化粧品・コスメ]

しわ予防について、自分なりにやっていることを考えてみれば、外出時には帽子をかぶったりして、なるべく強い日光に当たらないようにして、紫外線から皮膚を守る、というくらいのことでしょう。

ご存知の通り、紫外線というのは、人間の皮膚にいろいろダメージを与えるようで、しみの原因にもなるそうです。

若いうちは日光のことなどあまり気にしなくてもいいと思いますが、年を経るにしたがって、肌の衰えは実感されてくるので、ささいなことでも試してみて、肌の老化を食い止めたいという気持ちになってくるもんだと思います。

まあ、直射日光に当たらないようにする、というのは簡単にできる肌対策なので、実践されている方も多いと思います。

ただ、肌のケアには日常の気配りだけでなく、最新のテクノロジーの力を借りて、美しい肌をキープする、ということも必要なのかもしれません。

そういう製品を探している方のために、100年ほど前にフランスで生まれ、以来美を追求し続ける世界的企業、ロレアル パリが、リバイタリフトというシリーズの製品で肌のケアをサポートしています。

ロレアル パリはもともと化学者によって設立された、ということもあって、研究開発にとても力を入れている企業です。

そして、現在、ロレアルでは、研究施設を世界に12ヶ所も持っていて、2,700名以上の科学者とスタッフがいるそうです。

リバイタリフトは、それらのテクノロジーの結晶ともいえる製品かもしれません。

リバイタリフトでは、しわ、しみ、たるみ、ハリのなさなど、さまざまな肌の悩みに対応する製品がありますので、肌のケアに関心のある方は、一度サイトにアクセスしてみて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ「かるた小町」のパンテーンが「デイタイムリペアエッセンス」サンプリングキャンペーンを実施! [化粧品・コスメ]


パンテーンドラマスペシャルというイベントが毎年、開催されています。

このイベントは、現在、注目されている女優の方の一層の活躍を願って、今、期待の女優の方に活躍の場を提供するものです。

今年のパンテーンドラマスペシャルは、夏帆さん、南沢奈央さんなどが出演して、「かるた小町」という高校青春ドラマが放映されました。

パンテーンドラマスペシャルは今年で6回目となりますが、過去には、綾瀬はるかさんや新垣結衣さんなど、ドラマ出演後、とても華々しい活躍をされている方が多いのも、一つの特徴です。

この、パンテーンドラマスペシャルのサイトを見ていて、輝いている女性とはどういう女性なのか、と私自身、ぼんやり考えていました。

で、最近の輝いている女性の特徴として、一つ思い浮かんだのが、輝いている女性とは、自分の意志で行動する女性ではないかと思います。

これは男でも女でも、当たり前のことといえば当たり前のことなんですが、男性は仕事や生活等のしがらみがあって、萎縮してしまったり、遠慮しがちな行動をとってしまうことが、結構あると思います。

しかし、女性は、曲がったことをするのが嫌いな方が割と多いようなので、思い立ったことを行動に移していい結果を出している人が多いと思います。もちろん、失敗もあるでしょうから、時には、慎重に行動することも必要なのは言うまでもありません。

そして、ドラマ「かるた小町」を提供したパンテーンが、今回、「デイタイムリペアエッセンス」のサンプリングキャンペーンを実施します。

デイタイムリペアエッセンスとは、髪の毛先のパサつき、傷みから髪の潤いを守るための商品で、トリートメントを手のひらにとった瞬間、クリーム状だったものがさらさらのウォーター状に変化するので、髪にも手にもまったくべたつきません。

ですから、昼間の外出先でのヘアケアのために使えるトリートメントとして、とても便利なものです。

そして、今回のサンプリングキャンペーンは、2008年2月25日より全国主要都市の駅前などで100万個を超える配布予定となっています。

興味を持たれた方は、一度パンテーンのサイトに飛んで、商品の内容を確認してみて下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

ビタミンCにとことんこだわった化粧品・ビタミンC植物化粧品「リンネ」 [化粧品・コスメ]


肌にいい効果のあるものとして、ビタミンCは定番の成分となっていて、いろいろな化粧品に配合されています。

ビタミンCには、シミの原因となるメラニンの生成を抑制したり、コラーゲンの生成維持に関わったり、活性酸素を排出して皮膚の老化を抑制するなど、さまざまな効能が知られています。

そして、この定番美肌成分のビタミンCに徹底的にこだわった化粧水があります。

それが、ビタミンC植物化粧品「リンネ」です。

リンネでは、スキンケアの基本である「洗顔」にこだわって、洗顔で美肌になることを目指しています。大人にきびや肌荒れで悩んでいる方には最適の化粧品でしょう。

この、リンネという製品を見た感想として、まず第一に、リンネは安心して使える化粧品だな、と思いました。

人類に限らず、生物が生きていく上で必須のものとなるビタミンCをベースにした製品ですから、身体にいいのは、明らかなことだからです。

一般の化粧品なら、身体への悪影響という心配もありますが、普段から食べ物で日常的に摂取しているビタミンCがベースの化粧品なら、まず安心して利用できると思います。

誰でも知っているビタミンCに重点的に力を入れた商品として、ビタミンC植物化粧品「リンネ」はとてもわかりやすい製品であるところも魅力だと思います。

価格もそれほど高いものではなく、中学生のお小遣い程度で買えるのもリンネのいいところだと思います。

また、現在、アンケートに答えれば割引でリンネが買えるキャンペーンも実施中です。

このように、究極の美肌成分であるビタミンCへこだわったビタミンC植物化粧品「リンネ」に興味を持たれた方は下記リンクよりサイトを訪問してみて下さい。
大人にきび


貴重な薬草「ムラサキ」の根を乾燥させた「紫根」がベースの化粧水「紫枠」 [化粧品・コスメ]


肌のための化粧水はたくさんありますが、なかなか自分の肌に合わなくて悩んでいる方も結構いるようです。

その原因の一つとして、肌の再生力が加齢などの理由で低下しているのに、美白商品、ピーリングなどに頼って、かえって肌を痛めてしまっていることが考えられます。

化粧水はなるべく天然成分をベースにしたものの方が安全です。

そして、古来から肌にいい和漢素材として、紫根というものがあります。

紫根とは、多年草「ムラサキ」の根を乾燥させたものです。ムラサキは空気の澄んだ土地でないと生育しないため、現在、非常に貴重な薬草となっています。

日本の古い医学書にも、紫根が肌に効くという記述があちこちで見られます。

そして、この紫根を使った化粧水として、「紫枠」という製品があります。

「紫枠」では、この貴重な薬草「紫根」に加えて、1900種類の生薬の中から、紫根の再生力を増幅させる10種類を厳選して、黄金の比率で配合しています。

この、紫粋という製品を見てみた感想としては、肌の乾燥、しわ、シミなどで悩んでいる方で、市販の化粧水が合わない人は、一度試してみる価値がある、ということです。

生薬をベースにした化粧品は、化学製品などをベースにしたものと違って安心感があります。

少なくとも、肌に悪い、というようなことはないのではないか、という気がします。

この紫根をベースにした化粧水は昔から発売されていて、根強い人気があったそうです。ただ、その頃は結構高価な化粧水だったのですが、この「紫枠」の美容水は4.410円と、誰でも買えるような価格となっています。

誰もが、この貴重な紫根を使った美容水を利用できるようになったのは、素晴らしいことだと思います。

このように生薬をベースにした化粧水「紫枠」について興味を持たれた方は、下記リンクより一度サイトを訪問してみて下さい。
乾燥


大人のニキビ用無添加化粧水「リモネット」 [化粧品・コスメ]

大人のにきびに悩む女性が、最近増えているそうです。にきびはうっかり潰すと跡が残ってしまうし、放っておくと膿んできたりして、見た目もよくないです。

そういう女性たちの悩みに応える意味で開発され、販売されている、ニキビ化粧水があります。

それが、しつこいニキビのために作った無添加化粧水「リモネット」です。

このリモネットは動物由来成分不使用、無添加のニキビ化粧水です。ですから身体にいい成分ばかりで、安心して使用することができます。

リモネットがどういう成分を使用しているか、少し解説していきましょう。

まず水ですが、熊本県阿蘇の日本名水百選の天然水をナノクラスター化したものを使用しています。

そして、ビタミンC誘導体、レモンエキスをはじめとして、ニキビに効くハーブ・植物エキスをふんだんに使用しています。16種類のハーブエキスを使用しているそうです。

また、ニキビに良いとされるレモン精油やティトリー精油を贅沢に使用しています。これらは、フランスで医療用に用いられる高価なものですが、これらをふんだんに使用しています。

そして、リモネットは、旧指定成分無添加、動物由来成分不使用敏感肌ですから、敏感肌の人でも安心して利用できます。

リモネットの使用法としては、まず洗顔して毛穴の汚れをしっかり落とします。その後で、リモネットを肌全体につけてなじませていきます。たったこれだけの簡単お肌ケアです。

こんな簡単なケアで、爽やかなレモンの香りと共ににきびの悩みを解消してくれるのが、しつこいニキビのために作った無添加化粧水「リモネット」です。


肌のしみが少し薄くなるかも・・・植物由来成分使用の美白化粧品「ホワイトエッセンスII」 [化粧品・コスメ]

人間誰でも、ある程度、年を取ってくると、しみ・くすみが顔や身体のあちこちに出てきます。

年を取るといっても早い人は30代くらいから出てくる人もいるでしょう。また、若い人でも生まれつき、しみの出やすい人もいるのかもしれません。

顔なんかのしみを鏡で見るたびに、ちょっと憂鬱な気分になりますが、そのしみ・くすみを和らげてくれるかもしれない美白化粧品があります。

それが、「ホワイトエッセンスII」という化粧品です。

ホワイトエッセンスIIは100%誰にでも効くとは言えませんが、いつの間にかしみが薄くなっていたという噂があちこちで聞かれ、口コミで広がっている化粧品となっています。

今、クチコミ情報は信用度の高い情報としてあちこちで注目されています。ホワイトエッセンスIIの噂をそのうちどこかで聞くことがあるかもしれません。

そして、この美白化粧品は、敏感肌も美白ができる化粧品「ホワイトエッセンスII」として、成分の安全性には非常に細やかな神経が使われています。

具体的に言うと、指定成分無添加、米ヌカエキス、桑白皮エキスなど19種類の植物由来成分使用、各種ハーブや海外で医療用となっている最高級のエッセンシャルオイル、身体にいいと言われて今話題のクラスター水などを使用しています。

ホワイトエッセンスIIは、これらの安心して使用できる成分を使用しているため、しみ・くすみだけでなく、しわ・たるみ、ニキビ痕で悩んでいる人にも好評です。また乾燥肌対策にもなるそうです。

敏感肌で化粧品が肌に合わなくて悩んでいる方も、ホワイトエッセンスIIなら安心です。これだけ肌に良い成分をふんだんに使用していれば、当然のことかもしれません。

そして、ホワイトエッセンスIIは、最高級のローズ油使用のためローズの香りが心地良い仕上がりの化粧品となっています。

使用した人の感想としては、ベタつかず、さっぱりしている、知らないうちにしみが少し薄くなってきている、といった声が多く寄せられているようです。

また、楽天市場のランキングにもホワイトエッセンスIIはたびたび入っているとのことです。その売れ行きが、この美白化粧品の実力を示しています。

肌のしみ・くすみ、ニキビ痕など肌の色に悩んでいる方は、一度下記リンクよりホワイトエッセンスIIのサイトを訪問してみて下さい。
敏感肌も美白ができる化粧品「ホワイトエッセンスII」


最高水準のピーリングコスメ、ピールタイム1500でひじ・ひざの厚い角質を落とそう! [化粧品・コスメ]


以前、当ブログで、角質を落とすことを目的としたふき取り化粧水、ピールタイム500のことを書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/cubeblue/2007-05-23

ピールタイム500は、毛穴の黒ずみ・にきび対策のAHAピーリングコスメとは?、という問いかけに見事に応えてくれる製品ですが、このピールタイム500の上位バージョンというか、最高水準のピーリングコスメとして、ピールタイム1500という製品があります。

ピールタイム1500も、古い角質を落とすことを目的としたふき取り化粧水なんですが、AHA濃度、pHが他の化粧水と比較すると、とても濃くなっていて、角質ケアに特化した化粧水となっています。

具体的な数値を示しましょう。

ピールタイム1500は、AHAグリコール酸濃度15%、pH3.5~3.8となっていますが、これはピールタイム500の3倍の濃度になっています。この濃度は、医療用レベルに近い水準だそうです。

角質が厚くなったひじ・ひざなどに悩んでいる方に効果がある、ということです。

また、ピールタイム1500は角質ケアに特化しているので、その目的以外の無駄な香料・着色料・鉱物油・アルコール(エタノール)、旧表示指定成分・パラベン(防腐剤)は無添加、というのも安心して使用できるポイントです。

ピーリングコスメとしては最高水準といえるピールタイム1500に関心を持たれた方は、下記リンクより一度サイトを訪問してみて下さい。
毛穴の黒ずみ・にきび対策のAHAピーリングコスメとは?


毛穴の汚れ、角質・角栓が簡単に落とせるビューティiQの洗顔料「ホワイトウォッシュ」 [化粧品・コスメ]

毛穴の黒ずみ、毛穴のひらき、角栓、小鼻のザラザラといった肌のことで、悩んでいる方に、これらの悩みを解消する手助けとなる、今、大人気の洗顔料があるのをご存知でしょうか?

それが、美肌洗顔リキッド「ホワイトウォッシュ」という洗顔料です。

「ホワイトウォッシュ」は、楽天市場等で常に上位にランクインしている話題の洗顔料で、レビュー等を見る限り、ユーザーからの評判もかなり好評なようです。

また、「ホワイトウォッシュ」の評判は、友達同士等の口コミで広がっているようです。

そして、「ホワイトウォッシュ」は単に肌の汚れが落ちるだけではなく、動物由来成分不使用で、植物由来成分を主に使用しているので、成分的にも安心して利用できる洗顔料です。

植物由来成分のとは、ヤシ由来のアミノ酸系洗浄成分、ココイルグルタミン酸Na、トリオクタノインや、ホホバ油、ゼラニウム(エッセンスシャルオイル)などとなっています。

そして、「ホワイトウォッシュ」は、泡立ての手間がいらないので、簡単に洗顔ができるというのも、大きなメリットです。朝の忙しい時でも短い時間でさっと洗顔できます。

では、「ホワイトウォッシュ」の洗顔の仕方を書いておきましょう。

まず、顔をぬるま湯で十分に湿らせて、500円玉くらいの量を手にとり顔にのばし、顔全体を指の腹で60~90秒、マッサージ、黒ずみ・ざらつきの部分は特に念入りに、さらに60秒マッサージします。そして、ぬるま湯で30回ほどよくすすいで終わりです。

角栓、毛穴の黒ずみなどはあわてて落とそうとするのではなく、数週間くらいかけてじっくり落とした方がいいそうです。あまりあわてて結果を出そうとすると、肌を痛めることになりかねません。

これら以外にも、毛穴のひらきが締まってきたり、小鼻のザラツキがきれいになるといった効果も期待できます。

一言で言えば、黒ずみ・角栓すっきり「ホワイトウォッシュ」は、するすると指でマッサージができ、古い角質やメラニンを浮かせて洗い落とし、洗い上がりのしっとり感、うるおい感で効果を実感できる新感触の洗顔料、ということになります。

また、美肌洗顔リキッド「ホワイトウォッシュ」のサイトでは、ユーザーの声や、成分についての詳しい説明、ホワイトウォッシュの洗浄力の比較実験のページなど、「ホワイトウォッシュ」についてのいろいろな情報が記されています。

ですから、興味を持たれた方は下記サイトを一度訪問して、ご自身の目で「ホワイトウォッシュ」の効果を確認してみて下さい。
黒ずみ・角栓すっきり「ホワイトウォッシュ」


前の10件 | - 化粧品・コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。