So-net無料ブログ作成
検索選択
能力開発 ブログトップ

無料で脳のトレーニング問題ができる「脳のトレーニング.com」 [能力開発]

無料で脳のトレーニング問題をやってみて、自分の脳の脳力がどの程度のものか、試せるサイトがあるので紹介しておきます。

それが、「脳のトレーニング.com」というサイトです。

このサイトでは、認識力アップのテスト、観察力アップのテスト、想像力アップのテスト、判断力アップのテスト、計算力アップのテストといった具合に、ジャンルに分かれた【脳トレ(脳トレーニング)無料の問題】が20問以上掲載されていて、無料でトライできます。

この問題をやってみるのに、会員登録等、ややこしい手続きは何もいりません。いきなり問題にチャレンジして答えをみるだけです。

また、これらの問題を自分のブログに貼りつけることもできます。問題の下にタグが示されているので、これをコピーして、貼りつけるだけです。ブログの記事に書くことがなくて困っている人にはいいネタになるかもしれません。

脳のトレーニング.com」で実際にいくつかの脳トレーニング問題をやってみた感想を言えば、結構面白いです。ついつい何問もやってしまいます。答えがすぐに見れるのが楽しいところです。

また、問題の難易度が、簡単、難問、超難問という具合に区分されているのも面白いところです。

そして、面白いだけでなく、問題の答えを見てみると、たしかに、脳の観察力や判断力のような脳のシャープな能力のある人はぐんぐん解けるだろうな、という問題が多いです。

それだけでなく、脳のトレーニング.comでは、「脳力開発プログラム教材」という、脳を鍛えるトレーニングが収録されている教材も紹介されています。

「脳力開発プログラム教材」では、CDが全部で10枚同梱されていて、9種類の能力開発法が収録されています。

9種類の能力開発法を具体的に言うと、成功術、速読術、記憶術、話術、自己暗示術、禁煙術、禁酒術、禁博打術、倍速CDとなります。

この「脳力開発プログラム教材」で私が特に面白いと思うのは、9種類の能力開発法が身近なテーマが多く、普通の人が悩んでいるようなことを解決する手助けとなっていることです。

特に、禁煙術、禁酒術、禁博打術などという項目は、これらの点で悩んでいる人も多いので、消費者のニーズに応えたプログラムといえると思います。

自分に関係のあることでないと、誰でもあまり関心を持たないものです。その点、「脳力開発プログラム教材」は多くの人が関心を持つ事柄にテーマを絞っているという気がします。

自己実現の野望を持っている人にも、意志薄弱で何をやっても続かないようなタイプの人にも効果が期待できる「脳力開発プログラム教材」に興味のある方は下記リンクよりサイトを一度訪問してみて下さい。
脳のトレーニング.com


能力開発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。