So-net無料ブログ作成

「MUFGカード」の新たなラインナップ [マネー]


三菱UFJニコスのクレジットカードといえば、日本で最もポピュラーなカードの一つといえるでしょう。

そして、一口に三菱UFJニコスのクレジットカードといっても、用途に応じて様々な種類のカードがあります。

そんな三菱UFJニコスの新たなブランド「MUFGカード」にまた新たなラインナップが加わりました。

新登場したのは、MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カードで、下記のようなラインナップがあります。


「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」

「MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」

「MUFGカード・イニシャル・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」

ステータスのあることで知られるアメリカン・エキスプレスのカードが、安めの年会費で作ることができます。

特に注目しているのが「MUFGカード・イニシャル・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」で、このカードは入会条件を20代に限定していて、なんと学生の方でも作ることができます。

また年会費の方も、若い人向けということからか、かなり低めに設定されています。

アメックスのカードならば、他のサービスとは一味違ったメリットを体験することができるでしょう。

20代の人には、アメックスのカードを体験する格好のチャンスなので、これを機会に「MUFGカード・イニシャル・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」を一枚作ってみるのもいいのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

楽天トラベルの格安レンタカー比較 [旅行]


楽天トラベルのレンタカー予約なら、飛行機やホテルの予約も楽天トラベルでしておいて、レンタカーもついでに予約する、という具合に、一括で旅行プランのいろいろな予約ができるのが、とても便利なところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

部屋で簡単にお湯が沸かせる海外旅行用ミニクッキングヒーター [旅行]


海外旅行用のミニクッキングヒーターの動画です。

こんな便利なものがあるとは、この動画を見るまで知りませんでした。

海外では何があるかわかりませんから、不測の事態に備えて、こういう一品を持ってから海外旅行に行くと、安心感が高まります。

これがあれば、カップラーメンが食べたい時に食べられるのが、個人的にいい、と思ったところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ローソンの「プラチナケーキ チョコ」を食べた [食べ物]


コンビニエンスストアのローソンのデザート「Uchi Cafe SWEETS」シリーズから、「プラチナケーキ」というスィーツが続々登場しているということで、一つ買って食べてみました。

購入したのは、「プラチナケーキ チョコ」です。
プラチナケーキ チョコ01.jpg プラチナケーキ チョコ02.jpg

「プラチナケーキ チョコ」は、土台のスポンジケーキもチョコ風味で重厚感のある味わいですが、その上にチョコクリームがかかっています。

そして、このケーキで使用されているチョコは、世界最大のチョコレート製造会社、バリー・カレボー社製、というのも目を惹く特徴の一つです。

実際に食べてみた感想としては、チョコケーキなので甘いかな、と思っていたのですが、甘さはかなり控え目になっていて、大人の味わいのあるチョコケーキ、という印象でした。

このケーキなら、甘いものがあまり好きでない人でも食べられそうな気がします。

甘さひかえめな分、チョコの味はしっかりとしたものなので、高級感が味わえる風味のケーキだと思いました。

こういうケーキがコンビニのローソンで気軽に買えるようになったのも、とてもいいことだと思いました。

最近は、郊外などに住んでいると、ケーキ店や洋菓子店を見つけるのも難しくなっている地域もありますが、ローソンなら日本中に店舗があるので、ちょっとケーキが食べたい時に気軽に買えるので、とても便利です。

急に自宅に来客があった時などに差し出すお菓子としても、ローソンのプラチナケーキはぴったりのスィーツではないかと思います。

また、クリスマスや誕生日などを少人数でお祝いする時など、いろいろなシチュエーションで、喜ばれるケーキではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅酒の季節に甲類焼酎が抽選で当たる果実酒キャンペーン [食べ物]


今年も梅酒の季節が近づいてきました。もうしばらくすると、店頭に青梅が並びはじめることと思います。

そして、梅酒といえば、焼酎を使って漬けるものですが、焼酎には甲類と乙類とがあります。

ちなみに、乙類の焼酎は単式蒸留機でつくられ、甲類は連続式蒸留機でつくられる、という違いがあります。

原料の味が残る傾向のある乙類の焼酎に対して、クセがなく無色透明で不純物が少ないのが、甲類焼酎の特徴です。

また、甲類焼酎は糖質・脂質が少ないので低カロリーという特徴もあります。

私自身も甲類焼酎をお湯割り、炭酸割りなどでよく飲んでいますが、甲類焼酎はくせがないので口当たりがよく、飲みやすいところが気に入っています。

甲類焼酎は自宅にいつも常備しておくといろいろな場面で重宝するお酒です。

そして現在、甲類焼酎100周年を記念した果実酒キャンペーンとして、甲類焼酎2本プレゼントキャンペーンが開催されています。おおまかな内容は以下のようなものです。

■期間 2010年4月19日(月)~2010年5月31日(月)

■賞品 甲類焼酎(ホワイトリカー)2本セットを100名にプレゼント。さらに応募された方全員に甲類焼酎を楽しむパンフレットをプレゼント

■応募資格 満20歳以上で近畿2府4県(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)、中国5県(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)、四国4県(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)に在住されている方となります。


キャンペーンに応募して、今年は自宅での梅酒作りにチャレンジしてみましょう。

梅酒だけでなく、ドライフルーツや薬草、ハーブなどを甲類焼酎に入れて、自分好みの果実酒を作ってみると、毎日の晩酌もより味わいのあるものになるのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。